tenjiku-aoi’s diary

2004年から韓国大好きです

映画鑑賞★4「国際市場で逢いましょう」국제시장 主演ファン・ジョンミン황정민

物凄く大好きな作品です(多分5回目くらいの視聴)

私はこの作品を初めて見たあとに

釜山・・国際市場へ行きました🤣

 

主演のファン・ジョンミンさん。

アクシデント・カップルで初めて見てからお気に入りの俳優さんの一人です。

 

最初の苦労を知らない幸せな世代が子供を置いて

遊びに行くシーンからいろいろ考えさせられました。

(私もこの世代の一人です)

 

1950年朝鮮戦争

そんな昔じゃない時代。

たぶん同じように生き別れや

もっと辛い目に合ってる人々もかなりいると想像できる

もともと韓国人俳優やアイドルが好きでしたが

この作品を見てもっと韓国の歴史が知りたいと思いました。

(正確には この作品とシルミド)

そして韓国映画もっと見たい!と思いました。

 

大好きな作品なのに★5じゃないのは

ヨンジャが途中で鼻血を出すのですがその伏線回収がわからなかった点です。

韓国人だったら懐かしい曲とか出ていて

知っていればもっと面白いんだろうなとも思いました

 

主人公ドクスが家族のために色々諦めて生きてきて

頑固なおじいちゃんになり

どうして店を売らないのか(これは理由は最初の方にわかります)

クライマックスは涙なしでは見れません。

f:id:tenjiku-aoi:20221021173929j:image